スマスマ。
ビストロのとき、ちゃんとMIJのMC再現を流してくれた。
それにしても吾郎ちゃんが話に絡むと、ほんと面白い。
松山千春さんとのスーパーヒットメドレー。
中居くんの「大空と大地の中で」のソロ、すっごくよかった〜。1曲全部中居くんの声で聞きたいなぁ、って思った。
松山さんがETの中で、笑いに持っていきながらも、言ってくれたこと。まさにそのとおりだな〜って。
「やっぱり、中居はさ、味あるもんな」
「全然自信持ってかまわない。やっぱり歌って最終的にハートだから、人に伝えようとする気持ちがあれば、こんなに歌ってストレートにいくんだって、つくづく感じた」
松山千春さんという人は実はちょっと苦手だった。
新御三家とかのバリバリアイドル世代としては、当時TVに出なかったニューミュージック系の人がなんだかどうしても好きになれなかった。
でも、ニューミュージックにも、歌そのものについては好きなものもたくさんあったりするから、ちょっと矛盾してるんだけど(笑)。
数少ない、私の知ってる松山さんの歌でいちばん好きなのは、「旅立ち」という歌だ。
もう20年くらいも前に、羽田空港へ向かうタクシーの中で流れていたのを覚えている。
あのときは、ちょっと苦しい思いをしていたころで、松山さんの透き通った声と悲しい別れの歌詞が切なくてしかたなかった。
ついでにいえば、その旅先は北海道で、支笏湖へ初めて行ったのもそのときだ。
昨日の黒バラで、中居くんが久しぶりに「Triangle」の音程の話をしていたけれど。
実は私も、このごろずっとエンドレスでかけているドライブ中の「Dear WOMAN」と「buzzer beater」をちょっと一休みして、昨日は「Triangle」を聴いていたので、ちょっとびっくり。
なんか、久しぶりに聴いてみると、やっぱりすごくいい曲だなぁ、って。そりゃ、中居くんにはちょっとカユイ曲なんだろうとは思うけれど(笑)。
TVで見てると、難しいこともあってか、みんな少し力が入っている感じだけど、CDのほうは、いい具合に力が抜けてて、なんていうか、みんなの声がすごく優しくて。
いいなぁ、SMAPの声、5人の声。大好きだ。
明日は「いいとも」。
中居くん、どんなかなぁ。なんか見るのが怖い…。
ビストロのとき、ちゃんとMIJのMC再現を流してくれた。
それにしても吾郎ちゃんが話に絡むと、ほんと面白い。
松山千春さんとのスーパーヒットメドレー。
中居くんの「大空と大地の中で」のソロ、すっごくよかった〜。1曲全部中居くんの声で聞きたいなぁ、って思った。
松山さんがETの中で、笑いに持っていきながらも、言ってくれたこと。まさにそのとおりだな〜って。
「やっぱり、中居はさ、味あるもんな」
「全然自信持ってかまわない。やっぱり歌って最終的にハートだから、人に伝えようとする気持ちがあれば、こんなに歌ってストレートにいくんだって、つくづく感じた」
松山千春さんという人は実はちょっと苦手だった。
新御三家とかのバリバリアイドル世代としては、当時TVに出なかったニューミュージック系の人がなんだかどうしても好きになれなかった。
でも、ニューミュージックにも、歌そのものについては好きなものもたくさんあったりするから、ちょっと矛盾してるんだけど(笑)。
数少ない、私の知ってる松山さんの歌でいちばん好きなのは、「旅立ち」という歌だ。
もう20年くらいも前に、羽田空港へ向かうタクシーの中で流れていたのを覚えている。
あのときは、ちょっと苦しい思いをしていたころで、松山さんの透き通った声と悲しい別れの歌詞が切なくてしかたなかった。
ついでにいえば、その旅先は北海道で、支笏湖へ初めて行ったのもそのときだ。
昨日の黒バラで、中居くんが久しぶりに「Triangle」の音程の話をしていたけれど。
実は私も、このごろずっとエンドレスでかけているドライブ中の「Dear WOMAN」と「buzzer beater」をちょっと一休みして、昨日は「Triangle」を聴いていたので、ちょっとびっくり。
なんか、久しぶりに聴いてみると、やっぱりすごくいい曲だなぁ、って。そりゃ、中居くんにはちょっとカユイ曲なんだろうとは思うけれど(笑)。
TVで見てると、難しいこともあってか、みんな少し力が入っている感じだけど、CDのほうは、いい具合に力が抜けてて、なんていうか、みんなの声がすごく優しくて。
いいなぁ、SMAPの声、5人の声。大好きだ。
明日は「いいとも」。
中居くん、どんなかなぁ。なんか見るのが怖い…。
コメント