仰天。
紅白決定直後の差し替え分。やっぱりこのピンクの中居くんはすごく綺麗だ。
昭和史のお勉強SP。宮崎アナの説明にうなずきながら聴いている。貝のことがなかったにしても、ほんとうにこういう歴史は好きなんだろうな。
宮崎アナのグダグダぶりと、一茂さんと中居くんの「メイン司会者」鶴瓶さんへのツッコミが可笑しかった。
中居くんの話からちゃんと貝のダイジェストを流してくれる日テレ^^。
次回は4時間30分SP。マッチ登場シーンの中居くんが可愛かったので楽しみ(長すぎるけど^^;)。
TBSラジオ「ウイークエンドシャッフル」という番組で貝について取り上げた放送(12月13日)をネットで聴いた。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
30分くらい、フランキー版、所版とも比較しながらの話。TBSとはいえ、批判する部分も押さえつつ、よかったところはきちんと評価している。
何よりも、中居くんの終盤の演技は今までの作品をはるかに凌駕していて、この作品で初めて貝になれたんじゃないか、アイドルが主演の映画だからという見方はしないほうがいい、というような言い方をしてくれたのは嬉しかった。
共演者のことや今回の脚本のことなど、なるほどそうなんだよなぁと納得することもいろいろあった。中でも、矢野中将とのシーンで「民主的な軍隊などない」というセリフがカットされていることを疑問、あるいは残念に思っていたので、わが意を得たりという感じがした。
フランキー版はこの夏に横浜の放送ライブラリーで見たけれど、所版と合わせて、年末にでもまた見に行ってみようと思う。
ライブDVDを見ていたら、なぜか豊松さんや直江先生に会いたくなった。
紅白決定直後の差し替え分。やっぱりこのピンクの中居くんはすごく綺麗だ。
昭和史のお勉強SP。宮崎アナの説明にうなずきながら聴いている。貝のことがなかったにしても、ほんとうにこういう歴史は好きなんだろうな。
宮崎アナのグダグダぶりと、一茂さんと中居くんの「メイン司会者」鶴瓶さんへのツッコミが可笑しかった。
中居くんの話からちゃんと貝のダイジェストを流してくれる日テレ^^。
次回は4時間30分SP。マッチ登場シーンの中居くんが可愛かったので楽しみ(長すぎるけど^^;)。
TBSラジオ「ウイークエンドシャッフル」という番組で貝について取り上げた放送(12月13日)をネットで聴いた。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
30分くらい、フランキー版、所版とも比較しながらの話。TBSとはいえ、批判する部分も押さえつつ、よかったところはきちんと評価している。
何よりも、中居くんの終盤の演技は今までの作品をはるかに凌駕していて、この作品で初めて貝になれたんじゃないか、アイドルが主演の映画だからという見方はしないほうがいい、というような言い方をしてくれたのは嬉しかった。
共演者のことや今回の脚本のことなど、なるほどそうなんだよなぁと納得することもいろいろあった。中でも、矢野中将とのシーンで「民主的な軍隊などない」というセリフがカットされていることを疑問、あるいは残念に思っていたので、わが意を得たりという感じがした。
フランキー版はこの夏に横浜の放送ライブラリーで見たけれど、所版と合わせて、年末にでもまた見に行ってみようと思う。
ライブDVDを見ていたら、なぜか豊松さんや直江先生に会いたくなった。
コメント
何故か一茂さんと良純さん同じにおいがします。
今回に限り豊松さんは足が悪いという設定にした意味を深く掘り下げていましたね。そこまで考えていなかったので胸を衝かれる思いでした。
中居くんに狂気を感じる理由も説得力があって、それだからこそSMAPというスーパーグループにいて個人としても高い結果を求められる中居くんの葛藤を思うと切なくなってしまいました。
うるさいよと言いながら、ちゃんとやってくれるところ、おんなじですね^^。
いい人なんだな~って思います。
ネットをしていると、どうしてもいろいろと批判的な言葉やいいかげんな批評を目にしてしまい、気にしないと思いながらつい落ち込んだりもしてしまう^^;のですが、この方はきちんとした裏づけのもとに深く作品そのものを批評してくださっていたのでよかったです。