仰天。
今日も上々のビジュアル^^。ハンチングは久しぶりのような気がする。スタジオトークがわりと多目でよかった。
中居くんは結婚しないっていうの、このところは自分で言うよりもすっかり鶴瓶さんの台詞になっているようだ(笑)。
モンスターペアレントとか昨今の学校事情とか、いろいろ書こうと思ってたのに、そのあとの「Mother」で全部ふっとんでしまった^^;。
殺人(おそらく)を犯した母親が幼い娘を連れて逃亡。その果てに娘を捨て、母親は逮捕。
その母に育てられたわけでもないのに、同じように罪を犯して逃亡する娘。そして戸籍の偽造。
そんなふうに話がつながってくるのかと思うと同時に、ますます「砂の器」に結びつけて見てしまう。
うっかりさんと継美ちゃんの妙なしりとりとか、「眉毛がくっついちゃう」とお母さんの癖を表現するとことか、ちょこっと笑えるようなシーンが重いドラマの中でもほのぼのとしていて楽しい。
早くも2人の母親対決。生みの母親も本来はよい母だったということになっていくのだろうか。継美は継美のままでいさせてあげたい。
今日も上々のビジュアル^^。ハンチングは久しぶりのような気がする。スタジオトークがわりと多目でよかった。
中居くんは結婚しないっていうの、このところは自分で言うよりもすっかり鶴瓶さんの台詞になっているようだ(笑)。
モンスターペアレントとか昨今の学校事情とか、いろいろ書こうと思ってたのに、そのあとの「Mother」で全部ふっとんでしまった^^;。
殺人(おそらく)を犯した母親が幼い娘を連れて逃亡。その果てに娘を捨て、母親は逮捕。
その母に育てられたわけでもないのに、同じように罪を犯して逃亡する娘。そして戸籍の偽造。
そんなふうに話がつながってくるのかと思うと同時に、ますます「砂の器」に結びつけて見てしまう。
うっかりさんと継美ちゃんの妙なしりとりとか、「眉毛がくっついちゃう」とお母さんの癖を表現するとことか、ちょこっと笑えるようなシーンが重いドラマの中でもほのぼのとしていて楽しい。
早くも2人の母親対決。生みの母親も本来はよい母だったということになっていくのだろうか。継美は継美のままでいさせてあげたい。
コメント